SSブログ

中谷仁 携帯

巨人の中谷仁捕手(33)が4日、現役引退を発表した。

1997年ドラフト1位で阪神へ入団し、2006年に楽天へ移籍。
トライアウトで巨人に入団するも、今季は5試合に出場、2打数無安打だった。

プロ2年目に左目を負傷する事故で視力が低下する不運にも見舞われながらも、通算111試合で打率1割6分2厘、4本塁打、17打点。
今後は未定だそうですが、指導者を目指すそうです。

中谷選手が見舞われた不運な事故・・・に驚きました。

元阪神の中込伸が、中谷仁選手に対して携帯を投げつけ、失明寸前にまで追い込んだそうです。

当時はニュースにはなったそうですが、相手の名前は報道されなかったそうです。

ネットで情報が交錯するようになったのと、 退団して球団が守る必要がなくなったので、 徐々に事実が明らかになってきたのが実際のところだそうですが、ほんとうにひどい話ですよね。

なんとか失明は免れたものの、視力はやはりかなり低下していたようです、視力は野球選手にとって大切ですし、選手としての活動に影響を与えていたと思います。
失明するかもしれないほどの力で形態を投げつけるなんてほんとひどい話ですよね。
そもそも携帯なんて人になげつけるものではありません。

中谷選手は努力でそれをカバーし、阪神退団後も楽天、そして巨人でがんばってきました。

中谷仁選手ひとまずはおつかれさまでした。

指導者としてもぜひ活躍していただきたいです!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。