SSブログ

SMAP 札幌ドーム 一般発売 2012

SMAP 札幌ドーム 一般発売 は???

2年ぶりに行われているスマップのコンサートツアー、gift of SMAP!

福岡、大阪、名古屋、東京、と終わり、残すところあとは北海道札幌ドームだけになりましたね!!

行った人はもっと行きたい!行ってない人は絶対に行きたい!スマップ札幌ドームのコンサート!!

北海道札幌ドームのコンサートはなんとなんとクリスマスコンサートです[雪]


■札幌ドーム

12月22日(土)17:00公演
12月24日(月)16:00公演

12月22日、24日の二日間。

私は大阪のスマップのコンサートに2日間行ってきました。
その時、札幌のクリスマスコンサートときのクリスマスツリーに飾るスマップへのメッセージカードをもらいました。
二日間違う形のメッセージカードだったんですがほかの日も違う形だったのかな??
私が行ったときは、星形[ぴかぴか(新しい)]とハート型[黒ハート]のメッセージカードでした。
どんなツリーに飾られるか楽しみです。

クリスマスコンサート行きたいですよねーーー。
クリスマスということで、いままでとセットがちがったりするのかな?
クリスマスソングもうたったりするのかな?
「雪が降ってきた」は歌いそうですよね!
行きたいですねー。

と、
そこで、気になるのは、一般発売があるのかどうか?ということ・・・


スマップの札幌ドームの日程が発表されたのは、ほかのコンサートの申し込みの締め切りが終わった後でした。

ファンクラブでのコンサートの申し込みは、一人2つまで。

札幌のコンサートがクリスマスなら、札幌に申し込んだのに、札幌の日程が発表になる前に、もう2つの枠を使っちゃったって方も多いのでは[バッド(下向き矢印)]
スマップ初のクリスマスコンサートですから、行きたかったですよね・・・

となると、気になるのが、一般発売があるかどうか。
スマップのコンサートのチケットは入手しにくいですが、福岡や北海道は大阪や東京に比べるとゲットしやすいです。

今回の札幌ドームのチケットは、初めから札幌ドームを申し込もうと枠を置いていた人しか、申し込んでません。
クリスマスのコンサートだとはじめからわかってたら、ほかの地方を申し込まず、札幌を申し込んでた人も多く一般発売もなかったかもしれませんが、普通に考えるといつものように、

一般発売がある可能性が高いと思われます!!!
2年前も一般発売ありました。
きっと・・・というか一般発売あってほしいですよね!

で、

スマップのコンサートのチケットがとれても、飛行機のチケットやホテルがとれないと大変ですよね!

札幌ドームのコンサートは北海道の方もたくさん来られますが、地方組も多いです。

私の知り合いは2年前に大阪から北海道のスマップのコンサートに行くのに飛行機に乗ったんですが、ほとんどの人が、スマップのコンサートに行く人のように見えたそうですし、ホテルも札幌尾ドームの近くのホテルはとれなかったので、タクシーでホテルまで帰ったそうです。
タクシー乗るのにも結構並んだみたいですよ・・・

嵐のコンサートのときは、ホテルがとれずに駅で過ごした方もいたとか・・・

冬の北海道で外で過ごすなんて無理ですよね!!

ビジネスホテルなどのお手ごろな価格のホテルから埋まっていきやすいですし、札幌ドームの近くのホテル

からみなさんおさえていくので、遅く手配するとどうしても札幌市外になってしまうことも多いです。

その時は、近くの市で駅が近いところ交通の便がいいところのホテルを探しましょう。

市の名前だけで探すと、同じ市でも端のほうにあるホテルなったりしたら最悪です。。。

そんなところは食事できるところも少なかったりします。

しかも、クリスマスの北海道ですから、普通の旅行客の方も多いのでは???

一般発売の前に飛行機のやホテルをおさえておくのもいいかもしれません。

ですが、その場合はキャンセル料に注意しましょう!!!

今回の日程は22日24日ですので二日間行く人も多いみたいです。
間の日は北海道を観光できますね。
スマップのコンサートがてら北海道を観光できるなんて贅沢ですね!!

ちなみ、スマップは北海道に来ると必ず行くお寿司屋さんがあるそうです。
どこのお寿司やさんなんでしょうか?
きっとすーーーごくおいしいんでしょうね♪♪

一人でも多くの方が、スマップ札幌ドームの一般発売のチケットゲットできますように!

行かれる方、楽しんできてくださいね!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。